コロの”賃貸"GarageLife

酒、ラーメン、旅行、車、時計、ブランド品等大好きな典型的ダメリーマンのユルいガレージライフブログです

【速報】SMAP解散報道

おはようございます。朝から衝撃的なニュースが飛び込んで来たので思わずブログ書いております。

いやータイトルの通りなかなかのインパクトですね。

SMAP解散

f:id:chevelleowner:20160113081400j:image

あのSMAPですよ!?、、、スポーツ報知など各紙が報じている事からガセ情報ではないと思います。

事の発端は昨日12日、育ての親と言われる女性マネジャー(58)がジャニーズ事務所の子会社の取締役を辞任。この女性マネジャーはSMAPの映像作品を製作・管理しているジャニーズ事務所の子会社「ジェイ・ドリーム」の取締役をされてたもよう。
同事務所ではマネジメント室長の肩書でSMAPなどのマネジメントを担当していたそう。

そしてこの女性マネージャーが来月2月にジャニーズ事務所を退社する予定と言うもの。

この影響で女性マネジャーの退社の動きに同調したのが中居正広稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾の4人。女性マネージャーと同じく同12日に退社の意向を事務所側に伝えた模様。
その一方で木村拓哉だけは残留する旨を伝えているそうで、理由としては退社する女性マネジャーに恩義を感じているものの、ジャニーズ事務所に育てられたという意識のほうが強く、ジャニーズ事務所に残るのが筋と判断したそうです。

もうこの時点で言える事ですが、、、このままでは解散は避けられない様相を呈している事実。

ジャニーズ事務所の顧問弁護士はスポニチの取材に対して、当の女性マネジャーの辞任と退社は「大筋としては間違っていない」と回答しているそう。

そしてここかからが問題です!

SMAPというグループ名はジャニーズ事務所ジャニー喜多川社長(84)が命名している関係で、もし4人が事務所を出た場合、グループ名を使うことは難しく、SMAPは事実上の解散状態になる、、、

f:id:chevelleowner:20160113081416j:image

、、、まさに衝撃的ですね。

ベッキーの不倫報道に続きSMAPの解散報道(°_°)、、、今年は年始から何だか芸能界も慌ただしい模様です。

個人的にはSMAPはやはりそのまま残って欲しいなぁと思うのですが、、、今後の行方が気になります。

朝から稚拙な文章のブログにお付き合い頂きありがとうございます。